ATSUSHI ソロ歌手初6大Dツアー

 EXILE ATSUSHI(36)が、ソロアーティストとして史上初めての6大ドームツアーを行うことが28日、分かった。この日、京セラドーム大阪でスタートした自身初のドームツアーで発表。ナゴヤ、ヤフオク!、西武、札幌に加えて、8月27、28日に東京ドームで追加公演を行うことが決定した。

 過去4組のグループが6大ドームツアーを行っているが、ソロでは初めて。ソロデビューから、わずか4年半で快挙を成し遂げたATSUSHIは「どんな大きな会場であろうと、“記録より記憶”に残る歌を、一所懸命、心を込めて歌っていきたい」と意気込みを語った。

 ATSUSHIは最初のMCでは、のどを痛めて100%のパフォーマンスができないとして、この日のライブの中止を検討したことを告白。それでも、新曲「Beautiful Gorgeous Love」(7月6日発売)や故美空ひばりさんらのカバー曲などを熱唱。のどの状態を考慮し、25曲を歌う予定だったが、「せっかく来てくれたので」と急きょ、1曲追加するファンへの気遣いも見せた。

 この日はもうひとつサプライズも用意していた。ライブ終盤に自らが率いる4人組バンド「RED DIAMOND DOGS」の結成を発表。デビュー曲「First Liners」など2曲を披露した。「EXILEでも、ソロでも表現しきれない音楽が、自分の中に常にありました。気の合う仲間たちと音楽を作ることができたら、新たな世界観をお届けできるんじゃないかと」とこれまにない新たなサウンドを作り上げた。

 EXILE、ソロ活動、そしてバンド結成と、ATSUSHIの飽くなき挑戦は終わらない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス