能年玲奈、引退報道に絶叫コール殺到

 24日発売の週刊女性に引退危機を報じられた能年玲奈(22)の公式ブログやツイッターに、同日朝からファンの絶叫のような「辞めないで」コールが殺到した。

 能年のブログやツイッターの更新は散発的で、いずれも今月10日に「あまちゃん」で共演した小泉今日子のライブを訪ね、「ママ」の小泉と再会したことを伝えたのが最後の更新となっている。

 「引退」が報道された24日、そのブログやツイッターには朝からファンのコメントが殺到した。

 「芸能界辞めるの嘘ですよね!?大好きだから辞めないで!」「能年ちゃん、ずっと応援してます!」「引退すんなよ!」「がんばれ能年ちゃん!オラたちの大逆転だ。いつまでも応援しています」などと、それぞれの能年への思いが投稿の形で殺到した。

 能年はかつて演技指導を受けた女性と昨年1月に個人事務所を設立。デイリースポーツの取材によると、能年の所属事務所との契約は6月いっぱいだが、双方が弁護士を立てた話し合いに能年サイドが応じておらず、このまま事態が進展しなければ、契約満了をもって退社する見込みという。

 能年は朝ドラ出演後の14年に主演映画「ホットロード」、「海月姫」が公開されたが、その後は表舞台から姿を消した状態となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス