松本人志 引退時期を今田耕司が分析

 お笑いタレントの今田耕司(49)が8日、自身がメーンMCを務める読売テレビのバラエティー番組「特盛!よしもと 今田八光のおしゃべりジャングル」に出演し、同じ事務所の先輩で長年慕ってきたダウンタウン松本人志(52)の引退時期についての見通しを示した。

 番組では芸能人の引退について特集。松本がかつて著書で、40歳での引退を明言したものの撤回した理由について、「思ったほどうまくいかなかった」と明かしたことを紹介した。

 今田は「松本さんはもともと35歳で引退するって言ってた。27、8歳のころに」と、松本がかねて引退の時期を模索していたことを述べた。

 今田はまた、「松本さんは強く否定したことのウラをいく」とし、「絶対ドラマなんか出ない」と言ったら「伝説の教師」で主演を務めたことをあげた。ほかにも「絶対映画は撮らへん」と言ったのに撮ったこと。「絶対ジーパンなんか、はかへん」と言ったのにはいたこと、「芸人が体鍛えるなんか、ありえへん」と言っていたのに、今は鍛えていることを明かした。

 今田は「松本さんを20代から見てて、強く否定したことは絶対にやる」と松本の行動を分析。MCの月亭八光が「引退はもうないですね?」と尋ねると、今田は「ない」とした上で、「でも、『俺は引退しない』と言ったらするかも。『俺は絶対引退せえへん』と言ったら、する可能性あります」と真顔で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス