冨田さんの友人アイドル、異常感じてた

 ファンを自称する男性から刺傷されたアイドルの冨田真由さん(20)について、友人のアイドル・御崎かれん(24)が先月末から冨田さんと連絡が取れず、異常を感じ取っていたことを24日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜、前8時)の取材に対して明かした。

 冨田さんと御崎とは昨年2月、舞台で共演したことをきっかけにお互いを「まゆ」「れん」と呼び合うほど親しくなった。

 御崎は冨田さんのことを「性格は女の子という感じでとても可愛くておとなしくて、夢へ真っすぐに進んでいる女の子で、私から見ると妹なんですけど、憧れる存在でした」と、好感を持って接していた。

 プライベートでも一緒に過ごすことが多かった2人だが先月末、御崎が「今、舞台中なんだけど、時間合えば来てね」とメールを送っても、返事は返ってこなかった。「その前は会おうと言ってたんですけど…」と、御崎は心配していた。

 冨田さんはその頃から、岩崎容疑者の脅迫に脅え、警察に相談に行くなど不安を募らせていた時期かと思われる。

 御崎は今、「いっこくも早く元気になってもらって、またいつもの真由の笑顔を見せてもらって、もっと相談に乗ってあげたりしたい」と、冨田さんの回復を祈っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス