吉田羊 ヘイセイ中島と交際質問に無言

新人賞に輝き笑顔を見せる吉田羊=東京都内
喜びのスピーチで笑顔を見せる吉田羊=東京都内
鴨下常務理事(左)から新人賞の賞状を渡される吉田羊=東京千代田区のホテルニューオータニ(撮影・園田高夫)
3枚

 女優の吉田羊(年齢非公表)が10日、都内で行われた「第24回橋田賞」(橋田文化財団主催)の授賞式に出席。4月11日にHey!Say!JUMPの中島裕翔(22)との交際を報じられてから初の公の場となったが、交際質問には無言を貫き、厳重ガードで一切語らなかった。

 TBS系ドラマ「コウノドリ」などでの活躍で、橋田賞新人賞を受賞した吉田は黒いワンピースで登場。「身に余る素晴らしい賞をいただきまして、ありがとうございます。橋田(壽賀子)先生は、テレビは『天皇の料理番』しかご覧になっていないということなので、複雑なのですが、橋田先生に見ていただけるような作品に出られるよう女優としてまい進して行きます」と、ジョークも交えて笑顔であいさつした。

 閉会後は、報道陣から「吉田さん、交際については…」などと中島との交際について質問されたが、関係者やマネジャーに徹底ガードされ、無言のまま。報道陣に目も向けず、1人だけ他の出席者とは別の出口から足早に退出した。

 吉田は4月11日発売の「週刊ポスト」で、中島を自宅に招き、7日間連泊させたと報じられた。2人が手をつないで歩く写真も掲載された。

 所属事務所はデイリースポーツの取材に対し「交際はしておりません。役者仲間の1人です」と回答。報道を否定したが、吉田自身は今年になってずっと更新を続けてきたブログも、報道後は一度も更新せず、沈黙を守ってきた。中島の事務所も「交際の事実はございません」と回答していた。

 なお、例年プレゼンターを務めてきた橋田文化財団理事長で脚本家の橋田寿賀子氏(91)はこの日、出席はしたものの、転倒して顔を負傷した影響で、プレゼンター役は行わなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス