中居 社長SMAP発言に触れない方向

 ニッポン放送の村山創太郎社長が10日、都内の同局で定例会見を開き、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がSMAP解散について、「ありえない」と断言したことを受けて、「ジャニーさんがおっしゃっていることなんで信頼している」とコメントした。

 同局はSMAPのリーダー・中居正広(43)がパーソナリティーを務める「Some girl’SMAP」(土曜、後11・00)を放送しており、番組名に「SMAP」が入っている。村山社長は「われわれも、まさか解散するとは思っていません。それが確認できた」とジャニー氏の発言を全面的に信頼した。

 SMAPのメンバーは1月にフジテレビ系「SMAP×SMAP」で生謝罪した。ただ、解散を否定する発言や存続というコメントがなかったことから契約更新時期となる9月解散説がうわさされた。

 ジャニー氏の発言を受けて、番組内で中居から改めてコメントする可能性があるか、という質問に、檜原麻希取締役編成局長は「基本、この問題が起こった当初からご本人は『何を言っても誤解される面もあるので、なるべく誤解を生む発言はしたくないし、通常通りきちっと仕事をする姿勢で』と話してくれている。(ジャニー氏の)発言が新聞に出たから、どうということは言わないと思います」と現時点で、話題に触れる可能性はないことを示唆した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス