マギー審司、被災地で手品披露

 手品師のマギー審司(42)が4日、熊本の被災地を訪れ、手品で被災者を慰めたことをブログやツイッターで報告した。

 マギーは3日に長崎のパチンコ店5軒で営業の仕事をこなし、ツイッターで「明日が休みなので熊本に行きたいと思うのですが」と支援訪問の意思を明かして、熊本へのルートなどをフォロワーに尋ねた。

 さらには訪問先についても尋ね、「どこまで動けるかわからないけど行けるところには行きたいと思います」と手探りながらとにかく現地入りすることを決めた。

 結局、寄せられた情報を元に条南町の総合避難所、嘉島町の町民体育館、益城町の総合体育館の3カ所を訪ねることができた。

 マギーにできる何よりのことは手品で被災者たちを慰めることで、3カ所の避難所ではこん身のマジックを披露。「子供達の笑顔にまた、元気を頂いてしまいました」と、返ってきたものは大きかった。

 マギーの手品を楽しんだ被災者たちも、「来てくれてありがとうございました だいぶhappyになりました ちびっこたちに大人気でしたね」「マギー審司さんのMagic show!!!めっちゃ面白かった~ありがとうございました!!!!」「マギー審司がきたーーーネタばらしとかさして面白かった 楽しいひとときをありがとうございました」などと感謝のツイートを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス