東国原トラブルの多さを自虐的に苦笑い

 前衆院議員でタレントの東国原英夫が30日、カンテレの討論番組「胸いっぱいサミット!2時間生SP」に出演し、MCのますだおかだ増田英彦から前回の白熱ぶりをふられると、「ちょっと争いごとが多過ぎ…」と最近の自身をめぐる状況に疲れた表情を浮かべた。

 パネラーとして出演する勝谷誠彦氏や品川祐を見渡しながらますだは「1回やってるんですね、生放送。その時に青山さんと東さんがけっこうバチバチでやり合って」と前回生放送時に、評論家の青山繁晴氏と東国原が激論になったことに触れた。青山氏は今回も出演するとあり、ますだは「青山さん、さっそく帰られました?」と東国原を敬遠して帰ったのでは笑いを誘ってから「後ほど満を持してのご登場です」と述べた。

 東国原は「それ期待されてんの?今回は穏便にね」とヒートアップになることには敬遠気味。「あのね僕ね、ちょっと争いごとが多過ぎ」と自虐的に話し、隣に座った三船美佳の爆笑を誘った。東国原は最近では前大阪市長の橋下徹氏が出演したテレビ番組などをめぐって実業家の堀江貴文氏とツイッターで激論を交わした。上西小百合衆院議員とも激論となった。

 ますだは「ほとんど東さんから仕掛けてますやん」とツッコむと、東国原は「そんなことないですけど」と苦笑いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス