乙武氏の対応に坂上忍が疑問

 不倫騒動渦中の作家、乙武洋匡氏(40)が5日、都内のホテルで自身の誕生パーティーを開催した。当初は今夏の参院選出馬表明の場となるはずの宴は、一転、謝罪の場に。3人の子供も出席し、仁美夫人も壇上で謝罪した。3月24日に「週刊新潮」で5人の女性との不倫を報じられて以降、初の公の場となったが、乙武氏は報道陣をシャットアウト。代わりに終宴後に関係者が撮影した収録したビデオメッセージを配布し、事態の収拾を図った。

 この対応に、俳優・坂上忍は6日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」で「あれだけおしゃべりお上手な方なんで、フリーで受け答えされればいいのにな、と」と動画とはいえ、一方的なコメント発表という形で事態の収拾を図ったことへの疑問を呈した。

 また同番組に出演した元宮崎県知事でタレント・東国原英夫も「(いつかは政界に)出るんですから、乙武さんはきちんと会見をすべきだと思います」と、不倫騒動について会見を避ける姿勢にNOを突きつけた。

 また、東国原は、仁美夫人が「厚顔無恥な夫とは違って…」とユーモアをまじえて来場客を前に不倫騒動を謝罪したことに対し、「家族を出したということは、政界を意識されてると思います」と断言。今夏の参院選は断念したが、今後も出馬の可能性があるとし、時期については「(不倫騒動の)みそぎが…有権者が許してくれるかだと思うんで」と推察した。

 一方、坂上は公式サイトでの謝罪文に続き、夫人が誕生会でも夫の不倫を謝罪したことに「すごい方だな、と思いますよ」と驚き。「この件(不倫騒動)に関してはご夫婦の中で折り合いがついているのであれば、これ以上つつくことはないのかな(と思う)」と個人的には今後は静観の構えを示した。

 夫人のスピーチに関しては、会に出席したタレント・神田うのが「奥さんは素晴らしい人。私が泣いちゃった」と話し、堀江貴文氏も「奥さんのあいさつはすごく良かった」とともに夫人の謝罪スピーチに胸を打たれたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス