NMB太田 あだ名は「万年ちゃん」?

 アイドルグループ・NMB48の矢倉楓子(19)、太田夢莉(16)らメンバー9人が7日、都内でスカパー!の特番「NMB48のナイショで限界突破!~謎のうたワクワク発表会~」(27日、後4・30)の収録を行った。

 タイトルにちなみ、今後、限界を突破したいことを問われた太田は「楽器が好きなので、楽器で突破してみたい」と謎の回答。共演のロバート・秋山竜次から「何の楽器でよ!?」と突っ込まれ、「バンドでやれるような…。ベースでお願いします」と答えた。

 太田は以前、「1000年に1人の美少女」と称されるRev.from DVLの橋本環奈と自らを比較し「私は1万年に1人」と楽屋で話していたことをメンバーに暴露されて以来、ファンから「万年ちゃん」とあだ名をつけられた。美少女ぶりでの限界突破は?との問いには「それは本当に冗談なんです…。その話は抹殺して下さい」と懇願。それでも秋山に「定着したら、悪くはないでしょ?」と水を向けられ「そうですね。キャラは大切ですね」と笑顔で納得していた。

 番組では、メンバーが二手にわかれ、秋山から曲を提供されて対決するというスタイル。矢倉は“プロデューサー”を務めた秋山を「今日はすごい楽しみにしてて…。秋山先生は、世界的に飛び越えた、イッちゃった発想というか…、才能にあふれてるなって思いました」と大絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス