福田萌 夫・中田敦彦は小遣い月3万円

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(33)の妻でタレントの福田萌(30)が1日、日本テレビ系のバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」に出演し、中田はお小遣い制で月に3万円であることを明かした。中田は外で食事をすることも少なく、後輩からの誘いもないとい、真面目で地味な私生活を福田がとうとうと語った。

 福田が「お小遣い制で、月々3万円渡しています」と明かすと、MCの明石家さんまは「あいつ3万しか?芸人やぞ!後輩連れていったりせなあかんから、お金いるんやぞ」とツッコむと、福田は「そういう時は臨時で支給します」と述べた。

 福田は続けて「あんまり後輩の誘いもなくて。いつも家に帰って来るんです」と中田の真面目すぎる私生活を告白。マネジャーからのスケジュールも福田に送られてくるそうで、これは福田がマネジャーに頼んだという。中田が外で食事をとらず、仕事が終わると真っすぐ家に帰るための対策で「夕飯をつくる時間が分かる。19時に終わるって書いてあったらだいたい19時半に帰って来ます」と語った。

 さんまが「芸人というのは、説明のつかない集合があったりする」と中田の真面目さに首をかしげると、福田は「携帯のGPSもオンにしてて。私に居場所が分かるようにしてある」と発言。福田は「お互いにそうしていて何かあった時に駆けつけられるように」と話すと、さんまは「こわっ」と結びつきの強すぎることに驚いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス