加藤紗里生出演は“非公開”の厳戒態勢
芸人・狩野英孝(33)との交際で一躍、話題を集めたモデルの加藤紗里(25)が20日、都内でウェブ生配信の「BLOG ON AIR真相を直撃!」に生出演した。スタジオの出入り時には、待ち受けた報道陣から直撃されたが、質問には一切答えなかった。番組開始前に急きょ、公開生放送が“非公開”に変更され、スタジオが巨大な幕で目隠しされる異例の厳戒態勢となった。
生配信開始前に、番組を担当するサイバーエージェント社から、報道各社に対して細かな要望が出された。番組前後の取材応対はもちろん、サイネージと呼ばれるスタジオ外壁のスクリーンによる画面表示もなし。ガラス張りのスタジオの前には高さ3メートル、幅7メートルほどの横断幕で目隠しされた。
スタジオ前面には、スタッフ2人が手で持つ形で目隠しがされ街頭からは中の様子はうかがえない状態で、物々しさが際立っていた。
番組は当初は公開での放送を予定していたが、非公開に変更され、番組内では司会者が「人が集まりすぎて危険という判断で」非公開になったと説明された。それでも観覧希望者は幕の中で見ることができるとアナウンスされたが、実際に観覧したのは最大時で6人程度だった。
スタジオの外の人も見ることができるサテライトをカーテンのような巨大な幕で覆った“非公開”形式となったのはSMAP、GENERATIONSに続く異例の措置だという。
放送開始の約1時間前の午後1時10分ごろ、5、6人の警備員に囲まれスタジオ入りした加藤は、報道陣の「破局したのですか」との問いかけには無言。番組でも破局について聞かれると「私もどうなってるか分からないんですけど」とあいまいに言葉を濁し、「連絡は(14日の)バレンタインから取ってないです」とフフフと笑いながら明かした。
19日のブログでは寄せられた質問に全て答えることを宣言していた。
