大沢あかね 第2子妊娠を発表

 タレント・大沢あかね(30)が10日、日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜、前8・00)で第2子妊娠を報告した。「出産予定は8月頭」だという。

 最近番組を休むことが多かった大沢だが「実はいま、おなかに2人目の赤ちゃんがいます。現在5カ月です」と報告。「いまはだいぶ楽になったんですが、つわりがひどくて」と休養理由を明かした。また風邪をひき「くしゃみで肋骨にヒビが入ってしまいました」と妊婦の苦労も明かした。

 夫の劇団ひとり(39)は、当初2人目の自覚がなかったため、祖父の故・大沢啓二氏ばりに「喝を入れました!」と明かした。「あなたはゴルフや麻雀で楽しい日々を過ごしているかもしれませんが、私は大事な命を育てているんです。第一子のめんどうを少しでも見てくれたらうれしいな」とメールで理路整然と夫に伝えた。するといまでは「いろいろ手伝ってくれているんで助かっています」と笑顔を見せた。

 また、大沢と劇団ひとりは午前9時ごろに連名でマスコミ各社へFAXを流し「大切な家族が増える事、嬉しくてたまりません」と、喜びをつづった。

 出産は8月上旬を予定しており「体調第一に仕事も頑張っていきます」と語った。

 大沢は2009年2月に、劇団ひとりと結婚。2010年9月8日に第1子となる女児を出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス