SMAP ネクタイの色が違う意味は

 SMAPが18日にフジテレビ系バラエティー番組「SMAP×SMAP」に生出演し、解散騒動について謝罪した。メンバーは全員、黒の上下だったもののネクタイの色は微妙に違った。中央に立ってあいさつの口火と締めを務めた木村拓哉(43)は白に近い明るいグレー。中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)は柄が入っているものの黒。香取は柄入りの濃いグレーだった。これを巡ってネット上でさまざまな憶測が飛んでいる。

 木村だけが一見すると白に見えるほどの明るいグレーのネクタイを着用していることについて、「なぜ木村くんだけネクタイの色が違うの?言わされてるの?」「メンバーのネクタイの色については誰か触れないの。なんでキムタク以外黒なん」と気になる声が散見。「木村さんだけ白。反抗した他の4人は負けや(黒星)の見せつけみたいな」などと、ジャニーズ事務所に残留の意思を示した者と、独立の考えを持った者との間で色が異なるように伺えることから、そこに意味を見いだそうとするつぶやきが見られた。

 また、「慎吾ちゃんのネクタイかわいい」「たまたまやろ」「ネクタイの色がどうこう言われているけどそこに意味があるとは思えない」などと意味はないとの見方も。また、「重箱の隅までつつきすぎ」という見方もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス