高畑充希 月9の好きな言葉「手ブラ」

 フジテレビ系1月期の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(愛称は「いつ恋」、18日スタート、月曜午後9時)の完成披露試写会と舞台あいさつが13日、都内で行われた。出演者がそれぞれ好きなセリフを言うコーナーでは高畑充希(24)の口から「手ブラ好きと?」というドキっとするひと言が飛び出した。

 高畑が演じるのは高良健吾演じる曽田練の恋人。広告代理店勤務で、常に高級品に囲まれて生活する福岡県出身の派手な女性という役どころだ。

 好きなセリフは第2話に出てくるという「手ブラ好きと?」。舞台あいさつの司会を務めた笠井信輔アナから「あの手ブラですか?」と確認され、「手のブラジャーです。手でブラジャーをしているということです」と恥じらいながらも言い切った。

 ただ、このセリフを選んだのには、やむにやまれぬ理由があった。「大切なセリフとかいいセリフって全部ネタばれになるので、ここで言うのはやめようって思って」とストーリーがばれてしまうような言葉を外して考えた結果、「手ブラ」になってしまったという。

 作中ではセクシーな衣装で登場するシーンもあり、「人生初のお色気担当で、ランクインから動揺しました」という高畑。撮影を重ねるにつれ、役が身に入ってきたようで、「でも、個人的に好きですよ。『手ブラ好きと』」と笑顔で語った。

 舞台あいさつには高畑以外にW主演の有村架純、高良健吾のほか西島隆弘、森川葵、坂口健太郎が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス