お笑いコンビ「ひので」解散発表

 若手お笑いコンビの「ひので」が1月末で解散することが7日、分かった。所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

 2人はこの日、それぞれツイッターで解散を報告。おばたかずき(27)は「この度、僕達コンビ『ひので』は今年の1月いっぱいで解散する事になりました。突然のご報告となり大変申し訳ありません。ここまで僕達に関わって下さった全ての方々、ありがとうございました。今後も芸人は続けていきます。1/16の最後の単独ライブも含めよろしくお願い致します」。池田直人(22)は「Twitterでのご報告になってしまい申し訳ありません。この度1月末をもちまして、ひのでを解散することになりました。今までひのでを応援してくださった皆様ありがとうございます。今後を思いの事で(原文ママ)、2人共芸人は続けるので小幡、池田を応援してくださったら嬉しいです」とした。

 所属事務所によると、2人は笑いの方向性の違いを感じ、ともに新たな笑いの可能性を模索するため解散を決断。今後はそれぞれピン芸人「おばたかずき」「池田直人」として活動するという。コンビとしての活動は、16日に東京・渋谷の∞ホールで行うレギュラー単独ライブ「めでたいやつら」が最後になる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス