平子理沙 離婚質問、厳重ガード
俳優の吉田栄作(46)と離婚協議中であることが18日に明らかになったモデル・平子理沙(44)が19日、神奈川県川崎市のグランツリー武蔵小杉でトークショーを開催。記者から離婚について質問が飛んだが、視線も送らず、ノーコメント。関係者が厳重ガードする中、退場した。左手薬指に指輪はなかった。
胸元がV字に開いたピンクのワンピースで美脚を披露した平子。「ご飯を食べる時も姿勢に気をつける」など美についてのトークを展開。約30分でトークショーが終わると、約10人の関係者にガードされながら、ステージを後にした。
離婚報道直後とあり、周囲はピリピリムード。平子自身も、ステージを去る際に、記者から「離婚問題は年内に解決しそうですか?」と質問が飛んだが、ノーコメントで目もくれず。ファンには笑顔で手を振り、退場した。左手人さし指にファッションリングは光っていたが、薬指に指輪はなかった。
平子は18日発売の写真週刊誌「フライデー」で、俳優・村井克行(46)と熱海へ旅行する姿や村井が平子の自宅を頻繁に訪れる様子が報じられており、平子の所属事務所は今春から離婚準備を進めていることを認めている。年内にも離婚届を提出するとみられている。
吉田は、9月23日からNHKドラマ「愛おしくて」(1月12日スタート)の撮影を中部地方で行っており、長期間、東京を不在にしている状態という。
2人は1997年に結婚。その後、吉田がハリウッド挑戦のため渡米したため、新婚当初から別居婚だった。しかし、12年にはファッション誌で抱き合う姿を披露するなど「干渉しすぎない距離感を保った大人の結婚生活」をアピールしていた。
