どぶろっかーず 僕らはパクりようない

「どぶろっかーず」を結成したどぶろっくの(左から)森慎太郎、江口直人=都内
「どぶろっかーず」を結成した(左から)樋口太陽、木村亮一、どぶろっく・森慎太郎、江口直人、中村皓、樋口聖典=都内
2枚

 お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人(37)、森慎太郎(37)が結成したバンド・どぶろっかーずが14日、都内のライブハウスで、16日発売のデビューシングル「女のかわいさはんぱない!」とアルバム「もしかしてだけど、バンドアルバム」の発表会を開催。芸能界で大きな話題となっている歌詞酷似問題に触れた。

 自作の歌ネタで勝負してきたどぶろっくにとって、“パクリ”は死活問題。だが江口は「やっぱり僕みたいに、巧みにパクらないといけないですね」とジョークで笑わせた。コンビのネタ同様、下ネタ中心の歌詞のため「僕らの歌に関しては、(他曲から)パクりようがないですよね…」と苦笑い。森も「逆にパクってみたいぐらいです」と笑った。

 「どぶろっかーず」は、どぶろっくの音楽作成に関わっていたスタッフ4人が加わった6人組ロックバンド。昨年9月に結成後、夏フェスなどを中心に活動してきた。

 バンドリーダーを務める森は、ニューアルバムについて「下ネタを突き詰めていくと、そこに愛がありました」とPR。また、今後の野望について森が「武道館…出たいですね」と語ると、江口は「武道館より“秘宝館”の方がいい」と、さらに下ネタを展開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス