増田有華 AKB時代の盗撮盗聴を告白

 元AKB48・増田有華が13日にフジテレビ系で放送された「芸能人つまずきビッグデータ」に出演。AKB時代の盗聴、盗撮被害から、卒業後のストーカー体験について明かした。

 AKB時代には、ファンからのプレゼントに盗聴器が仕掛けられ、「(メンバーと)物の話をすると、必ず、それが届くということが1カ月ぐらい続いた」という。「ブラシをなくした」といえば、ブラシが届くなど、不審なことが続き、スタッフに相談。調べたところ、贈り物の中に盗聴器が仕掛けられていたことが判明した。

 また、休日、自宅にいた時には1通のメールが届き、まさしく今自分がいる部屋の写真が添付されていたという。「最初は状況が分からなくて。今、撮られたのかな、と思って振り返った。人って本当にこわいことに直面した時、笑いが出てくるんですね」と恐怖を振り返った。

 また、ファンに勝手に「転居届を出された」こともあったという。

 さらに「半年ぐらい前に教習所に通ってた時」の話も告白。毎回学科の試験で「いつも一緒になる」男性がおり、トイレまでついてこられ、トイレの前で待たれるなどしたことから、ある日の帰り道、「こわいのでやめてもらえますか」と初めて話しかけると、諦めて人通りの多い公園の方に逃げていったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス