杉崎美香 番組で妊娠生報告

 フリーアナウンサーの杉崎美香(37)が13日、パーソナリティーを務める関西テレビ系の競馬情報番組「競馬BEAT」(日曜、後3・00)に生出演し、妊娠5カ月であることを報告した。

 番組冒頭で、パーソナリティーの麒麟・川島明(36)に「うちの“名牝”が偉業を…」と水を向けられると、杉崎は「ありがとうございます。(妊娠)5カ月で、(出産は)5月の予定です」と妊娠をナマ報告。「3冠を目指してね。サラブレッドではないですが、たくましい子を、と思っています」と競馬に絡めた表現で話し、幸せいっぱいの表情を浮かべた。

 番組出演に先立ち、自身のブログもこの日「家族が増える予定です。」と題して更新し、ファンに報告した。

 「2015年は忘れられない1年となりそうです。お腹の中で子どもがスクスク育ってくれていることを奇跡のように感じながら過ごしている毎日。人生の新たな大仕事を与えていただいたことに感謝しながら、お腹の子と主人と共に、穏やかで楽しい日々を送っていきたいと思います」などとつづっている。

 今後の仕事については、体調を考慮しながら続けるという。

 杉崎は今年1月3日、フジテレビの情報制作局の5歳年下の社員で、情報番組「Mr.サンデー」のディレクターと結婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス