HKT48、乃木坂46が格闘技イベント

紅白落選に悔しさをにじませたHKT48・宮脇咲良=東京・恵比寿
乃木坂46との“アイドル対決”が決まったHKT48=東京・恵比寿
乃木坂46との“アイドル対決”が決まったHKT48=東京・恵比寿
3枚

 HKT48が9日、都内で、「GUM ROCK FES.In 日本武道館」(来年1月25日)の開催発表に登場した。アイドル、バンド、プロレスラーらがそれぞれのジャンルで対決する、音楽と格闘技のコラボイベント。HKTは乃木坂46と激突することになったが、多田愛佳(21)は「乃木坂は大好きなので、ぶちのめしたくはないです。切磋琢磨して、どちらも有名になれたら」と“ファイティングポーズ”を取ることはなかった。

 昨年NHK紅白歌合戦に初出場を果たしたが、2年連続での出場はならず、一方で乃木坂は今年初出場。宮脇咲良(17)は「紅白に出場できなかったので最後は残念でしたが、来年は出場を目標に掲げていいスタートを切れたら」と悔しさをにじませつつ、リベンジを誓った。

 会見には、メーンカードとして対戦する長州力(64)と藤波辰爾(61)も出席。多田は「こんなダンディーな方がお父さんなら、授業参観で『かっこいいパパ』と言ってもらえそう」と見とれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス