小倉キャスター、号泣気象予報士に同情

 キャスターの小倉智昭(68)が3日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」で、1日の番組で突如泣き出したNHK山形の気象予報士について「映像を全部見たけど、とっても素敵な気象予報士」と同情を寄せた上で、「(とくダネ!の気象予報士である)あまたつ(天達武史)だったら、何泣いてるんだよっていっちゃうな」と、自分に置き換えてコメントした。

 小倉キャスターは、番組冒頭、「もしも、あまたつがこういう状態になったら、司会者の私はどうするのかと考えることが起こりました」とコメント。その後、番組では、当時の放送の様子をCGで再現して見せた。

 CGを見終わった後、小倉キャスターは「映像を全部見ましたが、(再現CGよりも)実際はもっと泣くんです。これまでの話し方とか、とってもいいし、声のトーンとか素敵な気象予報士」とした上で「気持ちはわかるが胸の内だけがわからない」と首を傾げた。

 ただ、ネットでは「気にするな、頑張れ」「クビにするな」などの声が上がっていることにも触れ、小倉キャスターも「本当にそう思う」と同情。ただ、「これがあまたつだったら、何泣いてんだよ!って言っちゃうと思う」と苦笑。そのコメントの後、白い虹の話題となり、天達氏が登場。小倉キャスターから「泣いちゃったアマタツっ」と呼び込まれ、天達氏も笑うしかなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス