田中みな実 生放送で破局イジりに「×」

 オリエンタルラジオの藤森慎吾(32)との破局が明らかになったフリーアナウンサー・田中みな実(28)が8日、フジテレビで放送された「日本のダイモンダイ」に進行役として出演。司会の爆笑問題・太田光から「みな実ちゃんも今、個人的な大問題(ダイモンダイ)を抱えてて」とつっこまれ、困惑笑顔で乗り切った。

 破局は10月29日に報じられ、双方の事務所が認めた。この日は、破局報道後、初めての公の場となった。

 番組冒頭のあいさつを前に、太田からいきなり「大問題…」とイジられ、首を振って両手で×(バツ)マークのジェスチャー。爆問・田中裕二が「(いじるの)早いよね、早いよね」とツッコミを入れると、困惑したように笑いながらうなずいていた。

 また、タイムマシーンで行くなら「未来?過去?」というテーマでは、田中から「みな実ちゃんは過去と未来、どっち(行きたい)?」と聞かれ、「過去…ですかね」と苦笑い。田中が「3カ月ぐらい(前)ですかね?」と幸せだった過去を想定して追及すると、田中アナは「触れないでください、まだ…」と破局の傷口が痛むのか、ショックを隠せない様子で苦笑しながら語った。

 藤森は10月31日の単独ライブで「いろいろありましたよ。あの(報道の)通りですよ」と破局を認めていた。

 2人の交際は12年春ごろにスタートし、同11月ごろに写真週刊誌でお泊まりデートが報じられ、藤森が「大切な人」と交際宣言。その後はオープンな交際を続け、昨年9月末に田中アナがTBSを退社すると、結婚秒読みと言われていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス