本田美奈子.さんしのび早見、伊代が

 急性骨髄性白血病のため2005年11月6日に死去した歌手・本田美奈子.さん(享年38)をしのぶチャリティーコンサート「2015 LIVE FOR LIFE 『音楽彩』~本田美奈子.メモリアル~」が3日、都内で開かれた。同時期に活躍したアイドルの早見優(49)、松本伊代(50)、同期デビューの森口博子(47)、同じ年齢の坂本冬美(48)ら16組のゲストが出演。生前の本田さんのヒット曲やそれぞれの代表曲を28曲熱唱した。

 スクリーンに本田美奈子.さんが歌う生前の映像に続き、病院で録音していた「Amazing Grace」が闘病中の写真とともに流れる。そしてサプライズ。生前、本田さんが書き残していた詩をまとめ、両親、すべての人への感謝をつづる形に仕上げた楽曲「ありがとう」を知念里奈(34)が歌う形で初公開された。

 没後10年。生きていればデビューから30周年の節目を迎えていた。集まったゲストは「ここに美奈子ちゃんがいる」と心の中で本田さんとの“共演”を楽しんだ。

 早見優が司会を務め、松本伊代、森口博子、早見で本田さんの「Oneway Generation」を振り付きで披露するなど、本田さんの代表曲を次々と披露された。また、伊代は夫・ヒロミ(50)も駆けつける中「センチメンタル・ジャーニー」を歌うなどそれぞれの代表曲を熱唱。最後は全員で「Amazing Grace」を大合唱。温かみのあるステージは、歌声と笑顔で多くの人を癒やした本田さんの魂が存分に込められた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス