染五郎 高橋由伸新監督に「ショック」

舞台の安全祈願を行った市川染五郎=東京・「於岩稲荷 陽運寺」
舞台の安全祈願を行った市川染五郎=東京・新宿の「於岩稲荷 陽運寺」
舞台の安全祈願を行った市川染五郎=東京・新宿の「於岩稲荷 陽運寺」
3枚

 歌舞伎俳優の市川染五郎(42)が25日、東京・新宿の「於岩稲荷 陽運寺」で、歌舞伎公演「東海道四谷怪談」(12月3~26日、東京・国立劇場)の安全祈願を行った。

 6度目の出演となる染五郎は、今回初めてのお岩役など4役に挑戦する。「-四谷怪談」は怪談話とあって夏に行われるのが通例だが、「『忠臣蔵』がベースになっているので、(討ち入りが行われた)12月に行われるのはアリだと思う」と話し、見どころである「仕掛け」についても「今の技術を使えばもっとすごいことができる」とこれまでとはひと味違う「-四谷怪談」へ意欲を見せた。

 また、巨人ファンで知られる染五郎は、高橋由伸新監督(40)誕生について聞かれると、「ショックだったのは、ついに自分より年下の人が監督になるんだなと。自分も年を取ったことを痛感したのが、残念なことでした」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス