稲垣吾郎 濃厚ラブシーンに敏感反応

舞台を前に笑顔の大島優子=東京・赤坂ACTシアター(撮影・開出牧)
舞台を前に記念撮影に納まる(左から)マイコ、大島優子、高岡早紀=東京・赤坂ACTシアター(撮影・開出牧)
2枚

 SMAPの稲垣吾郎(41)が9日、主演舞台「No.9-不滅の旋律-」(10~25日、東京・赤坂ACTシアター)の公開げいこと会見を、共演の元AKB48大島優子(26)、高岡早紀(42)らと行った。

 ベートーヴェンが聴覚障害に冒されながらも「交響曲第九番」を作曲するまでを描く。

 会見に登場した稲垣は、髪をグシャグシャにするなどしてベートーヴェンをまねた。劇中では高岡との濃厚なラブシーンがあり、報道陣から「プライベートでもないのでは?」と向けられると「プライベートではあるでしょう!」と語気を強め「アイドルなのに~」と苦笑した。

 福山雅治、北川景子など、芸能界は結婚ラッシュだが、稲垣は「ヒロくんはかけがえのない人。超える人はいない。舞台も見に来ます」と同居中の50代男性をあげてピシャリ。それでも「そういう方がいたらいいですね」と結婚への夢も口にした。

 一方、今作が初舞台となる大島は「ニュースで見て、人ごとみたいにすごいなって」と結婚にはまだ縁遠い様子。稲垣からは「舞台は楽しいし、勉強になるから好きになってほしい」と期待され、大きくうなずいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス