ダレノガレは「とにかく明るいばか」

 お笑いコンビのナインティナインがMCを務める「めちゃ×2イケてる!しれっと19周年なんで目指せ!問題ゼロSP」が3日、放送され、ダレノガレ明美が「お騒がせ女学園 中間テスト」を受けてこれまでの史上最低点数を記録し「とにかく明るいばか」の称号を手にした。

 テストの実施要項は(1)5教科を50分(2)中学生の内容(3)難易度は低め‐というもの。

 ダレノガレは自分が最下位に決まった瞬間、恥ずかしさのあまり収録現場から逃げようとし、ナイナイに制止された。発表直前には母親から「明美はできればやる子と言われた」と、「やればできる」を言い間違える始末。理科は100点満点で1点だった。

 また、ダレノガレは「ものの見方が型にはまっている」という意味を表す「ステレオタイプ」を使って例文を作る問題では、「人はそれぞれタイプが違う。私は私、あなたはあなた」とし、岡村から「ステレオタイプが入ってない!」とツッコまれまくった。

 第1位はフリーアナウンサーの小林麻耶。岡村隆史が告げると「やった!」と席を立ち上がって喜んだ。ブリッ子ポーズでうれしさを表していると、鈴木紗理奈が「なんなんこれ」と毒づいた。小林は5教科計418点、青山学院大学文学部卒。

 2位は作家の岩井志麻子氏。3位は気象予報士の半井小絵(早稲田大大学院)。4位は衆院議員の上西小百合氏。5位はタレントの三船美佳。英語は1位だったが「裁判」を「歳万」と書いた。6位はタレント鈴木紗理奈、7位は芹那、8位は矢口真里、9位は熊切あさ美。10位は峯岸みなみ、11位は橋本マナミだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス