USJ 来春フライング・コースター

 米映画のテーマパークユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2016年3月31日にパーク開業15周年を迎えるとあり、15周年第1弾として、フライング・コースター『ザ・フライング・ダイナソー』を来春オープンすることを2日、発表した。

 起伏の激しい世界最長のコース、世界最大の高低差が生み出す圧倒的なGフォース、そして「ジュラシック・パーク」の濃密な世界観という、3つの要素が組み合わさった。USJが世界4カ所のフライング・コースターを調べ、『ザ・フライング・ダイナソー』のコース全長1124メートル、ファーストドロップにおける落下高度37・8メートルが世界最長、最大という。

 このフライング・コースターは、座るタイプのコースターとは異なり、鳥が大空を飛ぶように顔と体が下を向いた態勢で、生身の状態で頭から爪先まで、風とスリルを全身で体感できる次世代のコースター。

 空の支配者プテラノドンに背中をつかまれたゲストは、野生本能の赴くままに360度振り回され、眼下に広がる「ジュラシック・パーク」の世界を猛スピードでぶっ飛ぶ。

 USJは新コースターを皮切りに、開業15周年を記念した大型プロジェクトを続々と投入するとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス