ジミー大西、さんまから今でも小遣い

大阪マラソンへの練習を公開したジミー大西
大阪城の前でマラソンの練習に励むジミー大西(手前)
大阪マラソンに向けて練習を公開したジミー大西(右)
3枚

 大阪マラソン(10月25日開催)のチャリティーアンバサダーを務める画家でタレントのジミー大西(51)が30日、大阪城公園で練習を公開。以前に運転手を務め「若」と慕っている明石家さんま(60)にマラソン挑戦を報告しようとしたところ、間髪入れず「『1週間分の生活費や』って3万円もらいました」と打ち明けた。

 「毎回、お小遣いもらっているので」と現在もさんまからお小遣いをもらっていることを明かしたジミー。マラソン挑戦を伝えようとしたのをお小遣いをねだっていると“誤解”されたようだ。

 そんなジミー、マラソンについても「若(さんま)は42・195キロを楽勝に走りはった。4、5時間で。僕の時間では遅いと言われそう」と“ダメ出し”されることに戦々恐々としていた。

 肝心の目標タイムは制限時間ギリギリとなる「7時間」に設定。「(当初は)6時間以内だったんですがムリ。7時間以内で。僕のペースは身長180センチの人の歩くペースと同じくらいなんです」と下方修正し、完走を目指すつもりだ。

 この日の練習では息を切らせ、付き添ったトレーナーから遅れ気味のぎごちない走りで約2・2キロのコースを2周走った。ちなみに、これまで走った最長距離は「2キロ。(仕事で)スタジオに間に合わへんって。タクシーも渋滞してて。今回は未知の挑戦です」と緊張気味だった。

 現在は大阪・中之島近辺で自主練習を決行。「オッサンに『歩いていたらアカン』って。走ってるのに」と苦笑い。ただ、“肉体改造”の効果は出ており「目測で体重85キロあったんですが今は71か2。あと5キロ落としたい」と本番に向けて鍛錬を続けていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス