本仮屋 笑顔のち涙のブランチ卒業

 毎週土曜日に放送されている情報番組「王様のブランチ」(TBS系)で4代目女性MCを務めていた女優の本仮屋ユイカ(28)が26日の放送をもって、番組を卒業した。この日は冒頭から笑顔を通していた本仮屋だったが、3年6カ月タッグを組んだ男性MCの谷原章介(43)からねぎらいの言葉をかけられると、目に涙を浮かべた。

 エンディングで「役じゃなくて、本仮屋ユイカとして思ったことを言ったり、みんなと楽しいことを共有する時間は本当にかけがえがなくて幸せでした」と挨拶した。19年半続く長寿番組なだけあって、小学生の頃から「王様のブランチ」ファンだったことを明かし、「今はトレンドを発信する立場。ここで言った感想や映画の特集やお店が次の週にはすごい反響になったり、本屋さんの並びが変わったり。ブームがここから生まれていくんだというあの幸せさ、ワクワクは長年愛されているブランチだからこそ経験できたことでした」と感謝した。

 そして、「ブランチを卒業して視聴者になっても、ブランチファミリーだと思って、皆さんの一人一人の活躍と、ここにいるスタッフの皆さんの素晴らしい仕事が、生放送でたくさんの人に届くことを全力で祈っています。さらにパワーアップするブランチを全力で応援しています」と一視聴者として応援していくことを約束。谷原から「司会の上達ぶりに驚いたし感心した。1人の女性としてすごくきれいになったし、大人になったと思いました。隣にいてくれて助かりました」とねぎらわれると、それまで笑顔を絶やさなかった本仮屋の目に涙が浮かんだ。

 冒頭では、「私王様のブランチをやらせていただいて、3年と6カ月になります。今日で私本仮屋ユイカ、卒業することになりました」と笑顔であいさつした。登場第1回の映像も紹介された。この日は「本仮屋ユイカ卒業スペシャル」と銘打たれ、普段は週替わりでゲストが登場する人気コーナー「買い物の達人」も本仮屋が挑戦した。

 12年4月に3代目の優香から引き継ぎMCに就任し、番組を盛り上げた。なお、初代女性MCは田中律子、2代目はさとう珠緒。本仮屋の後を受ける5代目MCには女優の新川優愛(21)が就任し、10月3日放送回から出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス