Perfume15周年 あ~ちゃん涙

 女性3人組テクノポップユニット・Perfumeが20日、都内で、デビュー10周年にあたる21日から始まる「Perfume Anniversary 10Days 2015 PPPPPPPPPP」の“開会宣言”を行い、餅つきで意気込みを示した。メジャーデビューまで5年の長い下積み時代を経験しており、あ~ちゃん(26)が「こんなに続くと本当に思ってませんでした」と感涙する一幕もあった。

 節目を記念し、10日間に渡ってイベントを開催する「10Days」。初日となる21日には、10年前にデビュー曲「リニアモーターガール」を初披露した東京・渋谷のTSUTAYA O-WESTでライブを開催する。

 超難問のPerfumeクイズ上位者しか入場できないファン度“特濃”のライブイベントで、1000人限定(1回500人の1日2回公演)。あ~ちゃんは「私たちも(クイズを)受けたんだけど悲惨な結果」と明かし、メンバーでさえ70点前後しか取れなかったという。

 「(来場者が)選ばれし方なので、いつもと違ったライブになりそうで想像がつかない」と、かしゆか(26)。あ~ちゃんは「全然、盛り上がらんかったらどうしよう。でも、お客さんに見てもらえないのが普通だったからね。ホンマもんの初心に戻ってやりたい」と朗らかに笑った。

 デビュー前は秋葉原の歩行者天国で誰も立ち止まってくれない中、パフォーマンスしたこともあった3人。「10Days」の中でワンマンライブや対バン、ダンス大会など6日分の会場となる「日本武道館」は、かつて目標にしていた場所だ。

 あ~ちゃんは「あの武道館の経営者の方が、Perfumeなら儲けが出るだろうと信頼していただいたのがすごくうれしい」と独特の表現で感謝。結成15周年でもあり「こんな周年まで続くと本当に思ってませんでした。小学校のころに結成して、いろんな方に支えていただき、信じていただいて、こんな冗談みたいな会見まで開いていただいた。今の気持ちを忘れず歩んでいきたいと思います」と目を真っ赤にし、声を詰まらせながら感謝の思いを伝えた。

 ほかにも地元・広島での凱旋(がいせん)ライブや自身初のドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」(10月31日公開)の先行上映を予定。のっち(26)は「私たち、とても油の乗った状態と思っています」と、さらなる飛躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス