NMB48 アイドルフェスに登場

 アイドルグループ・NMB48が18日、大阪市の中之島公会堂で行われたイベント「大阪ラフフェス!in中之島」内で行われた「大阪アイドルフェスティバル」に出演した。

 「大阪がみんなを笑顔にする」をテーマに行われているイベントだけに、ライブ中のトークテーマには「最近笑顔になったこと」が登場。16日に行われたAKBグループのじゃんけん大会で16強入りし、カップリング曲の選抜メンバーに入った上西恵(20)は、「じゃんけん大会で、ベスト16入りしたんですよ!」とファンに報告した。ともに出場し、3回戦で敗退した渋谷凪咲(19)は「私や(白間)美瑠さんも出たんですけど、あっさり負けちゃったので…。NMBから選抜メンバーが出るのはうれしい!」と喜んだ。

 また、熱狂的な阪神ファンとして知られる薮下柊(16)は、「先ほどあるものを見たんですけど、阪神が勝ってました!」と、DeNA戦(横浜)の途中経過を紹介。「今日は皆さん、強制的に阪神ファンですよ!」とノリノリだったが、直後に逆転を許し、結局は痛恨の敗戦。昨年、応援すると阪神が敗れることが多く“逆女神”とも呼ばれた薮下だが、大事な場面でまたも残念な結果になってしまった。

 この日は、10月7日発売の13thシングル「Must be now」の共通カップリング曲「片想いよりも思い出を…」や、12thシングル「ドリアン少年」など、8曲を披露。13日にグループからの卒業を発表した小谷里歩(21)ら、16人がステージを盛り上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス