今くるよ、初の“1人”レギュラー決定

新番組の発表会見に出席した今いくよ(左)と浅越ゴエ=大阪市のMBS
新番組の発表会見に出席した今いくよ(左)と浅越ゴエ=大阪市のMBS
新番組の発表会見に出席した今いくよ(左)と浅越ゴエ=大阪市のMBS
3枚

 漫才師の今くるよが18日、大阪市のMBSで行われた同局の改編会見に出席。10月6日スタートのラジオ番組「浅越ゴエのニュースターラジオ」(火-金、後7・30)の火曜日でレギュラーを務めることを発表した。

 くるよにとって、今年5月に相方だった今いくよさんが死去して以来、初となるレギュラー番組。「今くるよ」名義としても、初のレギュラーとなる。

 くるよは「いくよちゃんには、ゴエちゃんと一緒にさせていただくことになった、というのは報告しました。『頑張りよしや!』と言って、背中を押してもらった気がしますね…」としみじみ。お笑いユニット、ザ・プラン9の浅越ゴエ(41)との共演については、「いくよちゃんとは長いことやりましたけど、(浅越も)ツッコミでしょ。新しいツッコミの方とやらせてもらえるのは楽しみ。(いくよに)天国からもツッコまれないようにしないと」と話した。

 大先輩との共演となる浅越は「『どやさ!』以外の新しいギャグを誕生させたい」と意気込んだ。同番組は、事件やニュースから経済、芸能、スポーツまで、その日に起こった出来事をを独自目線で斬る生番組。火、水曜は「浅越ゴエのニュースターラジオ」、木、金曜は「亀井希生(MBSアナウンサー)のニュースターラジオ」となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス