エグス人気爆発 給料はさほど変化無し

ネタを披露するエグスプロージョンのおばらよしお(左)とまちゃあき=東京・渋谷のよしもと∞ホール
エグスプロージョンのおばらよしお(左)とまちゃあき=東京・渋谷のよしもと∞ホール
エグスプロージョンのおばらよしお(左)とまちゃあき=東京・渋谷のよしもと∞ホール
3枚

 歴史上の事件を踊りながら説明するリズムネタ「踊る授業」シリーズで話題のお笑いコンビ・エグスプロージョンが10日、都内で行われた映画「アントマン」(19日公開)の応援ソングお披露目イベントに登場した。

 代表ネタ「本能寺の変」が動画サイトで2702万回再生されるなど、8.6秒バズーカーらに続くダンス系芸人として注目されるエグス。だが、半年前は、まちゃあき(33)いわく「(所属の)よしもと内でも無視されてました」という状況で月1回、イベント出演するのみだったという。

 現在は、5日間家に帰れず、帰ってきた翌日におばらよしお(33)が胃腸炎でダウン。1日の都内でのイベントを欠席してしまったほどの多忙ぶり。おばらは「僕が弱かっただけ。体調は万全です」と平謝りだったが、知名度は着実に上がっている。

 気になる給料について聞かれると、まちゃあきは「意外とそんな(に上がっている)ことはないです。結構、聞かれるんですけど」と、まだ数字に反映されていない様子を明かした。

 映画はバツイチ無職のオヤジが、ひょんなことから特殊スーツで身長1・5センチの“アントマン”に変身するヒーリーもの。イベントでは、仕事なし状態からブレークを果たしたエグスの2人が、同じ境遇(?)から完成させた応援ソング「本能寺の変~アントマン・バージョン~」を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス