たけし さまぁ~ずを認める理由

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が4日、TBS系で放送された「A-Studio」(金曜、後11・00)に出演。学生時代からの憧れの人、ビートたけしから「なんか面白いんだよな~。なんかいいんだよな~」というコメントが寄せられ、大感激した。

 MCの笑福亭鶴瓶が直接、ゲストにゆかりの人のところに出向き、話を聞くスタイルを貫く同番組。たけしとは「取材」「仕事」ではなく、たまたまテレビ局で会った時をつかまえ、話を聞いたという。

 鶴瓶は「お兄さん、さまぁ~ず、どう思われます?」と質問。たけしは、こう答えたという。

 「なんかアイツら淡々としていいよね。何の気負いもないし。それでいて雰囲気持ってるし。アイツらが出てる夜の番組見てるんだけど、オレ、なんか面白いんだよね~。2人とも無理に笑わせようとしてないのが、いいんだよな~。なんかいいんだよな~」。

 「なんかいいんだよな~」とつぶやきながら、たけしは去っていったという。

 さまぁ~ずの2人は尊敬するたけしからの思いがけない“お褒めの言葉”に「ほんと、きょう来てよかったわ~」(三村マサカズ)、「マジっすか?!」(大竹一樹)と大感激していた。

 さまぁ~ずは高校時代の同級生。バイト先も同じで、コンビ仲の良さで知られる。三村と夫人は大竹と一緒の原宿でのバイト時代に知り合った。この日の番組でも、三村家と大竹家が一緒にハワイに旅行し、交流を持っていることなどが紹介された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス