有吉 “お姉さん”招く野球選手に納得

 お笑い芸人の有吉弘行が初めてスポーツバラエティーの司会に挑戦した「有吉弘行の野球バカ~ん!」(フジテレビ、関東ローカル)が5日午後4時から放送される。大の野球ファン、そして広島ファンとして知られるだけに球界の裏話にも興味津々。野球選手が「クラブのお姉さん」を球場に連れてくることなどを聞き「長年の疑問が晴れた」と納得していた。

 野球好きの芸能人「野球バカ~んゲスト」が、野球に興味がない芸能人「野球ポカ~んゲスト」に野球の魅力を伝えるという内容。おぎやはぎの矢作兼とオアシズの大久保佳代子による、体を張った球種説明のコーナーもある。

 その中で有吉は「(解説者として出演した)高木豊さんって面白いなあって思いましたね。なんでも答えてくれるから」と球界のエピソードトークに食いついた。「やっぱり野球選手は銀座のクラブのお姉さんを(球場に)連れてくるんだなあと。そしてそのとき頑張るんだなあと。長年の疑問だったことが晴れてスッキリしました(笑)」と収録を振り返った。

 高校時代には「年間30試合ぐらい」試合観戦に行っていたという有吉だが、野球選手と親しくなることは避けているという。「野球と同じぐらいプロレスも好きなんですけど、プロレスのとき、結構そういう関係になってガッカリしたので、やっぱりやめようと思いますね。高田延彦さんにガッカリする日が来るとは思いませんでしたからね(笑)。なかなか近づかない方がいいなと思いますね」と、距離感を持って野球を愛し続けることを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス