小川菜摘の父が心筋梗塞で死去 76歳

 タレントの小川菜摘(52)が26日、ブログで父親が亡くなったことを明かした。死因は急性心筋梗塞で23日に亡くなったという。26日に東京都内で告別式が営まれ、夫のダウンタウン浜田雅功、息子のハマ・オカモトら子供2人も参列した。

 小川はブログで「父が、23日午前1時21分に急性心筋梗塞で亡くなりました。享年76歳でした」と記した。

 普段通り、夫人と2人で夕食を済ませてテレビを見てくつろぎ、トイレに行くために立ち上がったところ倒れたという。病院に救急搬送されたが一度も意識は戻ることはなかった。

 すでに通夜・告別式は済ませ、小川は「どこの大師匠が亡くなったの?と思うほど、本当に沢山の業界の先輩方、芸人の皆様、後輩、友人のお花に囲まれ、父もびっくりしていたことでしょう」とつづった。

 小川は「(父は)芸事が大好きで、私が15歳で芸能界に入った時から誰よりも応援してくれた味方でした」と父への感謝の言葉を記し、「通夜、告別式、最後のお別れまで父のために足を運んでくだった皆様、ご弔電、お花を下さった皆様、この場を借りて心より御礼申し上げます」と駆けつけてくれた参列者に礼を述べた。

 最後に「たくさんの愛情を有難う、ずっと心の中で一緒だよ」と父に呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス