DAIGO100キロ涙のゴールで「HM」

100キロマラソンを完走したDAIGO=日本武道館
日本テレビ系「24時間テレビ38愛は地球を救う」の100キロマラソンで日本武道館に入るDAIGO=(撮影・堀内翔)
2枚

 日本テレビ系「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の100キロチャリティーマラソンに挑戦していた歌手のDAIGO(37)が23日、ゴール地点の日本武道館に到着し、見事、駆け抜けた。22日から走り続けていたDAIGOは全員の笑顔に迎えられ、「ありがとうございます!」と絶叫した。

 残り1キロを切った時点で、DAIGOは泣いた。両目には涙が浮かんでいた。約600メートルになると、両手にトレードマークの黒い手袋をはめ、ゴールに備えた。

 ゴールしたDAIGOは「たすきをつなぐっていう重大な任務があったので、できるか不安でしたが、できて良かったです」と語った。

 「お帰り」の声をかけられたDAIGOは「今の気持ちはHM。走りました!」と得意の表現で表した。

 「少しでもぼくの存在が力になってくれたら」。そんな思いを込めてDAIGOは走り続けた。22日のスター時には、「コンディションはPD。パーフェクト・ダイゴ」と“DAI語”で絶好調をアピール。蒸し暑い状況だが、「大丈夫です」と余裕を見せ、「太ももがいい感じ。過去最高に人生で筋肉が付いている」と未知の距離にも自信をみなぎらせた。

 終盤は苦痛に顔をゆがませていたが、沿道の声援などに助けられ、ゴールを果たした。

 全国7606キロ、450人のランナーが北海道と沖縄からつないできた2本のたすきをかけて後半はずっと握りしめた。武道館にたどり着いたDAIGOは充実の表情にあふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス