堀北真希と山本耕史結婚 抱き続けた恋心

今年2月、舞台「嵐が丘」の制作発表にそろって出席していた堀北真希と山本耕史
舞台「嵐が丘」の制作発表に出席した堀北真希と山本耕史=2月28日
2枚

 女優・堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が22日、結婚した。同日、双方の所属事務所を通じて直筆ファクスで発表。堀北は山本の「人柄に惹かれ…」と記し、山本は「願っての結婚」と堀北への恋心を抱き続けていたことを明かした。堀北の公式HPでも結婚が報告された。今年5月の舞台「嵐が丘」で恋人役で共演した2人は、6月から交際を始め、今月から都内で同居を開始。この日、都内の区役所に代理人を通じて婚姻届を提出した。年齢差12歳、交際わずか2カ月での電撃婚。妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。

 堀北は直筆の書面で「私、堀北真希は山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました。突然、このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください」と結婚を報告。「山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました」と舞台共演で惹かれ合うようになり、結婚に至ったことを伝えた。

 山本も直筆の書面で「大きな責任感と、また更なる使命感に満たされ、襟を正しています」と結婚の決意を込めた。さらに「2009年『アタシんちの男子』で初めて出会い、そして今年5月『嵐が丘』での共演まで約6年、願ってのこの度の入籍となりました」と6年前の初共演時から、堀北への熱い思いを持ち続けていたことを明かした。

 2人が知り合ったのは09年4月期に放送された堀北主演のフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」。今年2月に制作発表が行われ、5月に開幕した舞台「嵐が丘」で激しい恋に落ちる恋人役を演じ、私生活でも恋に落ちた。

 関係者によると舞台を終えた6月に、以前から好意を抱いていたという山本が堀北を食事などに誘い、交際を開始。8月から同居を始めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス