骨折ももクロ高城 ハガネの手で復帰?

テープカットした、ももいろクローバーZの(左から)玉井詩織、百田夏菜子、佐々木彩夏、有安杏果(中央のイラストは百田が描いた高城れにの顔)
テープカットした、ももいろクローバーZの(左から)玉井詩織、百田夏菜子、佐々木彩夏、有安杏果(中央のイラストは百田が描いた高城れにの顔)
骨折のため欠席した高城れにの似顔絵を描く百田夏菜子(右端)と、爆笑するメンバー=東京・六本木ヒルズ
3枚

 ももいろクローバーZが18日、東京・六本木ヒルズで開幕した展覧会「ももクロ大冒険3」のオープニングセレモニーに出席した。

 15日のライブリハ中に左手を橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)し、全治4カ月と診断されている高城れに(22)は欠席したが、リーダーの百田夏菜子(21)が「(高城は)ハガネの手を手に入れて強くなって帰ってきます」と“パワーアップ”を約束した。

 玉井詩織(20)が、高城が骨折した瞬間の様子を再現。「高城には、テーブルに手をつけて格好つける癖がありまして」と説明し、リハ中にテーブルのないところで“癖”を発動してしまい、転倒したと明かした。

 ももクロといえば、佐々木彩夏(19)が2014年1月に自宅で左足すねにヒビが入るケガを負い、完治するまでの期間を「あーりんロボ」と呼ばれる謎のロボットキャラクターとして活動した。同年4月のテレビ番組収録中に再び左くるぶしを骨折。連続した負傷により“ももクロ=骨折”のイメージを定着(?)させた。

 玉井は、あーりんに向け「ももクロが骨折多いってイメージをつけたの、あなたでしょ?」とツッコミ。佐々木は「(高城は)仲間ですよ。(骨折仲間が)増えた気分です。骨は折れるものですから、(高城は)ゆっくり治して、完全に治癒して戻ってきてほしい」とエールを送った。

 高城は、骨折の原因となった今月31日、8月1日に静岡のエコパスタジアムで開催される「桃神祭2015」には参加する予定。百田は「強くなった高城にも期待していただけたら」と予告しており“ハガネの手発言”は何かしらの伏線と見られる。

 「ももクロ大冒険」は、東京・六本木で開催中の「テレ朝夏祭り」の一環。来場者が「勇者」、メンバーが「旅の仲間」となって、ももクロの世界を冒険する展覧会で、過去の衣装や直筆イラストなどが展示される。会場の壁にメンバーがサインを入れ、百田が高城の不気味な(?)似顔絵、玉井が高城の偽物サインを書き込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス