宇多田第1子男児出産 父も「満足」

 歌手・宇多田ヒカル(32)が3日、公式サイトで「えー、この度、うちに赤ちゃんが産まれました!良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です」と第1子となる男児を出産したことを発表した。宇多田は妊娠を公表していなかった。父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏も3日、自身のツイッターを更新。「余は満足じゃ!」と喜びをコメントした。

 照實氏はツイッターで「おじいちゃんになった感想を一言!」とリプライされ、「余は満足じゃ!これからが楽しみ。たくさんのお祝いのメッセ、ありがとう。この場を借りて全員に。」と記した。

 赤ちゃんが産まれるまで病院で今か今かと待っていたようで「カメラを持って、病院の中庭で連絡を待ってたら、こんな花が花壇で満開。いい色だなー。僕の早る気持ちを癒してくれました。」と薄紫色の小花が咲き誇った花壇の写真をアップ。「そして“come up”(※産まれます)の電話。1分後にはお爺ちゃんになってました。まるで浦島太郎のような気持ち。」と喜びの心境を表現した。

 宇多田は3日未明、公式サイトで「みんなにお知らせがあります」の書き出しで出産を報告。「えー、この度、うちに赤ちゃんが産まれました!良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です。支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです。」と母となった喜びと感謝を伝えた。

 現在、芸能活動は休止中だが、妊娠中には新アルバムを制作していたことも明かし、「完成までまだちょっと時間がかかりそうだけど、続きに取り掛かるのが楽しみで、早くみんなに届けたいと思ってます。もう少し待っててね!」と報告した。

 宇多田はロンドンのホテルでバーテンダーをしていたイタリア出身の8歳年下の男性と再婚し、昨年5月に男性の故郷である南イタリアのポリニャーノ・アマーレで挙式している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス