北川景子 なでしこ決勝進出に興奮

ドラマ「探偵の探偵」の舞台あいさつに登場した北川景子=東京・台場(撮影・佐々木彰尚)
ドラマ「探偵の探偵」の撮影秘話で笑顔を見せる北川景子(左)と川口春奈=東京・台場(撮影・佐々木彰尚)
ドラマ「探偵の探偵」の舞台あいさつに登場した(左から)DEAN FUJIOKA、井浦新、北川景子、川口春奈、三浦貴大、ユースケ・サンタマリア=東京・台場(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 女優の北川景子(28)が2日、都内でフジテレビ系主演ドラマ「探偵の探偵」(9日スタート、木曜、後10・00)の試写会に出席し、サッカー女子W杯連覇に王手をかけた、なでしこジャパンにエールを送った。

 北川は今作で初探偵役と初本格アクションに挑み“戦う女性”を熱演した。世界で戦うなでしこの決勝進出に「タフでかっこいい。決勝はアメリカ。ぜひ勝っていただきたい。日本全国の女性が憧れる存在。最後までこの勢いで頑張ってもらいたい」と連覇に期待した。

 探偵役で北川とバディを組む女優・川口春奈(20)も「サッカーが好きなのでうれしい」と大喜び。「2連覇がかかっている。かっこいいですよね」と戦う女性に憧れながら、「女性の強さがビシビシ伝わってくるので感化されながら応援したい」と語り、北川とともに“なでしこ探偵”が偉業達成を後押しした。

 探偵社社長役の俳優ユースケ・サンタマリア(44)も「絶対勝ちますよ。俺、信じてる。(決勝当日は)仕事もキャンセルしますよ」とひょうひょうと語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス