福山雅治「10代限定ライブ」開催決定

 歌手で俳優の福山雅治(46)が、今夏に「10代限定ライブ」を開催することが21日、わかった。レギュラーを務めるTOKYO FM系ラジオ番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」(日曜、後4・00)で明らかにした。

 今年デビュー25周年を迎え、世代、性別を問わず絶大な人気を誇る福山。昨年12月には男性限定ライブと女性限定ライブを立て続けに開催したが、次なるターゲットは「10代」だった。

 きっかけは、今年2月。昨年11月に始まった全国ツアー「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」の公演終了後、ライブを観覧した10代ファンのツイートを目にしたことだった。「あんなおじさん、いるんだって思った」「福山おじさん、細すぎてスタイル良すぎてびっくり」「福山雅治って、おっさんなのになんであんなにカッコいいのか。キモチワルイ!」…。衰えを感じさせない“奇跡の40代”に驚嘆した若者の声が、福山を動かした。

 また、ラジオ番組にも、福山恒例の年末カウントダウンライブを含め、さまざまな事情でライブを観覧することができなかった10代のリスナーから、限定ライブを熱望する声が多数寄せられたことも、開催決定を後押ししたという。

 初となる10代限定ライブは『夏だ!台場だ!福山だ!Zeppに福山雅治がやってくる!10代限定「真夏の初体験」(仮)』と銘打たれ、8月19、20日に「Zepp Tokyo」で開催される。対象は中学1年生から19歳まで。8月には「福山☆夏の大創業祭2015」と題したライブツアーを大阪、横浜、長崎で行うが、過密スケジュールの合間を縫って若者のために“祭り”を開く。

 また、福山は今後、「同世代限定」や「自分より先輩限定」など、さまざまな限定ライブを行っていきたいという構想を口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス