つんく♂はiPadで会話

つんく♂の近況を報告したまこと(右)と富永美樹=OVE南青山
つんく♂の近況を報告したまこと(左)と夫の脇汗を隠す富永美樹=OVE南青山
つんく♂の近況を報告したまこと(左)と夫の脇汗を隠す富永美樹=OVE南青山
3枚

 シャ乱Qのドラマー・まこと(46)が10日、都内で、「自転車ヘルメット委員会」発足発表会にフリーアナウンサーで妻の富永美樹(44)とともに出席。声帯全摘出を公表した音楽プロデューサーのつんく♂(46)の近況を明かした。

 先月、家族で会ったというまことは「元気そうでした。子育てを頑張っているみたいで」とつんく♂が3児のパパとして奮闘していることを報告。富永も「表情も明るい」と喜んだ。会話はテーブルに置いたiPadを使用。会話もスムーズだったという。

 声を失ったつんく♂だが、iPadや携帯電話を使い、“会話”しているという話は漏れ伝わっていた。元プロレスラーでタレントの北斗晶も、今年の正月に声帯全摘出後のつんく♂とハワイで会った際に、「ご挨拶を『つんく♂です』と携帯の画面でされた」ことを4月にテレビで明かしている。

 この日のイベントでは、まことが九死に一生を得た自転車事故を語った。趣味が自転車のまこと。夏場に開放されたスキー場をマウンテンバイクコースで走行中、開放感ある舗装されていない道を勢いよく走って転倒したという。

 事故を振り返り、「ハメを外した。パキーンという音がした。『頭蓋骨が割れた、もう死んじゃうのかな』と思った。ヘルメットが割れた。」と死をも覚悟したことを告白。「(ヘルメットを)かぶってなかったら重大な事故になった。かすり傷で済んだ」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス