松村邦洋 体重108キロに戻す

 タレント・松村邦洋(47)が9日、都内でタニタの新体組成計「インナースキャンデュアル」の発表会に、元準ミスユニバースジャパンのタレント西内ひろ(26)とともに出席した。 

 松村は09年の東京マラソンに出場した際、で心筋梗塞で倒れたことをきっかけにダイエットを開始。同社の「健康ダイエット大使」を務め、体重142キロから92キロまでまで減量したが、120キロにリバウンドした“前科”がある。

 その後、早朝のラジオ体操やウオーキングに励んだといい、現在は108キロに戻した。

 この日、筋肉の「質」を「筋肉点数」で表示する機能を世界初搭載した「-デュアル」で計測したところ、筋肉量63・95、筋肉質48点と“まあまあ”の数値。西内は筋肉質92点の高得点だった。

 松村は「筋肉得点を上げたい」と語り、「キレイな人を見ながらの『ときめきダイエット』をしようと思います。以前、『CanCamダイエット』で歩き疲れたときにエビちゃんに励まされる妄想をしたので、これからはひろさんを見ながら『西内ダイエット』」と新方式を考案。「芸能界と同じようにウオーキングもぬるく長くやります」と根気よくダイエットを続ける決意を明かした。

 また西内は城田優と熱愛が報じられた妹・西内まりや(21)について「お友達、って私聞いていますけど」と話した。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス