紀香ブログに「日々誠実に愛を持って」

 女優・藤原紀香(43)が30日、ブログを更新し、「日々 誠実に 愛を持って 人生を歩んでいきたいです」と記した。歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)との交際が報じられたばかり。

 紀香は29日放送のフジテレビ系「バナナマンの独占密着!スターの決断~決断は金曜日!SP~」に出演。実父・一馬さん(72)から「早よ、嫁行きーや」と直球で再婚を催促され、「好きな人が出来たら、連れてくるわ」と約束。一馬さんが「『アカン』言うたらやめときや」と親心を見せると、「はい…」とうなずいていた。

 父の温かい思いに触れ、大粒の涙を流した紀香。30日のブログでは「家族に心配かけてばかりの私ですが仕事もプライベートも、両親の教え通り、日々 誠実に 愛を持って 人生を歩んでいきたいです」と決意を記した。

 何事にも「愛を持って」、恋愛に関しては「常に恋はしていたい」が“紀香主義”。番組では母校を訪れた様子も放送され、現役学生から「今、恋してますか?」とこれまた直球の質問を投げかけられ、「うっ!」と一瞬うめいたものの、「そうね、うん、恋してるよ!」とポジティブに認めていた。

 紀香は番組についての反響が多く寄せられたことにブログで感謝し、「家族、そして 父の愛をますます身近に感じられました。もういい大人ですがいつまでたっても父にとっては娘は娘なのですね」とつづった。

 「女性セブン」で愛之助と“同棲愛”と報じられた28日のブログでは「各報道が出ているようで。いろいろお騒がせしております」「なにか報告したいことが こちらからありましたら、いの一番にいつも応援してくれているファンの皆様に お伝えしたいと思っていますので心配しないでくださいね」とコメントしていた。

 なお、愛之助はタレント・熊切あさ美(34)との破局を認めているが、熊切は29日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、「別れていない」と号泣し、否定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス