今井さん 主のいないブログに投稿殺到

 大腸がんのため28日に54歳で逝去した俳優の今井雅之さんを悼み、公式ブログにその死を惜しむコメントが殺到した。

 今井さんのブログが最後に更新されたのは4月28日、舞台「THE WINDS OF GOD」の加古川・福岡公演中止決定を報告するもので、スタッフの手によるものか事務的な記述だった。

 しかしそのブログは、今井さんとファンを結ぶ最短距離にあるものだった。

 最初のコメントは関係者か、あるいは何らかの事情でその死を知った人によるものか報道より1時間以上早く午前10時5分「なぜ神は、才能ある若者を召されるのか…合掌…」という内容で投稿された。

 そして逝去のニュースが流れた午前11時半過ぎからは「天国に行くには早すぎますよ」「訃報を知った瞬間、涙が溢れてきました」などと秒単位で投稿があり、約3時間で600件を超えた。

 中には「神戸三宮で会った時から、ずっと大好きでした。気さくに握手に応じてはった姿、今も覚えてます」「同郷で幼い時に今井さんの講演・舞台を観させて頂き、それ以来応援していました」「兄貴、まだまだ話したいこと、ようけあったけど、めっちゃ悔しいですわ」と今井さんとのつながりの深さを思わせるものもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス