「徹子の部屋」9999回は、徹子がゲスト

 テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)が26日、9999回目の放送を迎え、友人のものまねタレント・清水ミチコが司会席に座り、黒柳徹子はやはり友人の大竹まこととともにゲスト席に座ってトークを繰り広げた。

 冒頭、司会席の清水が「皆さまこんにちは、徹子の部屋でございます。今日は本当に記念すべき第9999回…」と黒柳のものまねで幕開け、客席の黒柳はこれに合わせて口パクするという趣向を見せた。

 改めて黒柳が「明日が1万回ということですけれど、私より私に詳しい方がゲストです」と紹介。大竹については「私に103人のボーイフレンドがいたけど全部死んだろうって言うんだけど、そのボーイフレンドのお一人です」と長年の交友を説明した。

 そして黒柳は「9999回目の今日は、私に代わってこのお二人が『徹子の部屋』を取り仕切って下さるということで、よろしくお願いします」とトークの主導権を譲り、清水は黒柳、大竹の2人が自分の家を訪ねた際のことなど、貴重なエピソードを披露した。

 1976年2月2日、第1回ゲストに森繁久彌を迎えてスタートした「徹子の部屋」は、2011年には同一司会者による番組の最多放送回数としてギネス世界記録に認定され、27日には放送開始以来1万回となる。ゲストには近藤真彦と東山紀之をゲストに迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス