林葉直子 3月末からブログ更新せず

 重度のアルコール性肝硬変で療養している元棋士でタレントの林葉直子(47)がブログを3月末に更新して以後、放置状態になっており、コメント欄にファンから病状を気遣う声が相次いでいる。

 林葉が最後にブログを更新したのは3月25日。このときも1カ月以上更新しておらず、林葉は「皆様、ご心配をお掛けしました!私は歯を食いしばって生きております、歯は抜けたままだけど」とバレンタインデー直前に歯が欠けたことをユーモラスに表現しながら元気でいることを訴え、「では、また!」と締めくくった。

 しかし、その後、4月には1度も更新せず、ゴールデンウィークを越えても更新はない。ブログのコメント欄には4月末ごろから心配する声が入り始めた。「最後のブログから1カ月たちましたが体調におかわりありませんか?」「1カ月以上更新されてないので心配しています」。

 5月に入ると、「しばらく更新がなければ、体調が心配だし」「さすがに心配になってきます」「どうか、苦痛や痛みなど少なく、過ごされていることを願うばかりです」と真摯(しんし)に気遣う声が目立った。

 林葉は肝硬変のため昨年5月に入院し、同年6月26日に退院。その後は自宅で療養している様子をブログで報告していた。最終更新のブログでは棋士らしく、将棋の電王戦について記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス