まゆ美夫人 萩原さん「きれいな顔で」

取材に応じた萩原流行さんの妻・まゆ美さん=都内(撮影・佐々木彰尚)
取材に応じた萩原流行さんの妻・まゆ美さん=都内(撮影・佐々木彰尚)
取材に応じた萩原流行さんの妻・まゆ美さん=都内
3枚

 バイク事故で22日に亡くなった俳優の萩原流行さん(享年62)の妻で女優のまゆ美さんが23日朝、都内の閑静な住宅街にある自宅で悲しみを語った。

 憔悴しきった様子で自宅前に現れたまゆ美夫人は「ひかれたので心臓の方が…。心肺蘇生はしていただきましたが即死扱いでした」と明かした。その一方で「傷はありましたが、穏やかで、きれいな顔でした。それが救いです」と萩原さんの遺体との対面の様子を語った。

 萩原さんは1992年ごろから、うつ病を患い、88年に同じ病気を発症した妻のまゆ美さんとともに闘病を続けていた。2009年には著書「Wうつ」を出版。近年は闘病経験を講演する活動を行っていた。

 まゆ美さんは「発症したのは30代のころ。緊張と緩和を何十年と繰り返して…薬というものに頼らざるを得なかった」と闘病を振り返った。しかし「それで(萩原さんの)芝居が変わったとか、事故を起こしたとかは一度もない」ときっぱり。事故についても「たまたま悪く雨が降ってきたので」と関係性を否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス